2008/09/24

会津駒ヶ岳~中門岳、ほのぼの縦走



montblanc aux marrons
(モンブラン・オー・マロン)渡邉で
す。

9月23日、最近の荒天が嘘のような晴天♪
『会津駒ヶ岳』にノホホン縦走に行ってまいりました。

しか~し、『ノホホン縦走』とは表向きの目標!?
『ノホホンと縦走』ナドと書きましたが、本当の目的は隠密調査活動であります。(バラシテマスガ...orz)
当日は最近の天候不良が嘘のように晴れわたり、ナカナカの偵察日和w




水場です。(縦走路より5分ほど下った場所です。)



地図とコンパスを出して『フムフム、アソコが白根山ね』
来月の山岳会の座学、お題は『地図を読む!』勉強熱心です。

2万5千分1地形』を車に忘れてきたワタクシは・・・叱られる、貶される、呆れられるw


紅葉はあと2週間といったところでしょうか?
その頃(10月)また行きますので行かれる方はcalendar をご覧になって、時間が合えば連絡下さい。





山頂付近では残念ながらガスが・・・30分程できれましたがパノラマを眺める事は出来ませんでした(泣)



下界は暑い・・・(汗)
微妙な時期の山行でしたが・・・『山』はイイですねぇ~♪


さぁ、冬が近づいてまいりましたよ♪
紅葉が終われば積雪を待つのみ!
今年も美味しい『雪』を沢山喰らいたいものですw

そうそう、『雪山』でのリスクを減らす為にも・・・
※モンブラン・オー・マロンは『山岳会』への入会、そして『山岳保険』への加入を強くオススメいたしております。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~冬はこんなになってしまうのですね?!?

とりあえずぅ・・・ 
まずは ゲレンデ訓練ですな@自分
 
平日OKですので よろしくお願いします!!
後で 私の貰い物スキー 一揃え お店に
持参しますので
整備&必要な物チェック お願いします(笑)

匿名 さんのコメント...

山頂まで行ったのですね。素晴らしいっ。
私は会津駒に何度も行ってますが、山頂に行ったのは1回きり。大抵、手前の小屋でやめてしまいます。高山病で頭が痛くなるので…。
あと、私はアンバランスな登山が多くて、会津駒は冬しか行ったことがないのですが、秋もきれいですね。

モンブラン・オー・マロン さんのコメント...

>すぅさん
う~ん・・・雪山の写真、厳密に言うと隣の山です(ジャァチガウヤマジャンw)

平日スキー部、イイですよぉ!
行きましょう行きましょう☆

『整備&必要な物チェック』
イイですよぉ!
やりましょうやりましょう!(爆)

>やじまさん
残念ながら山頂では山々を眺望することが出来ませんでした。。。

あと2週間ほどしたら、『隠密偵察』で『窓明山』まで行ってこようと思っております。

雪が待ち遠しい。。。