2008/07/28

山岳会ってこんなトコ #02


montblanc aux marrons
(モンブラン・オー・マロン)渡邉で
す。

危なくシリーズ化するのを忘れておりましたw
※#02になりましたよ#02に!!!




今回は昨日行った『沢の登り』会山行をお伝えしながらご説明いたします。
そもそも『会山行』とは?
ですよねぇ!ワタクシも最初は『ナンダロナ???』と・・・(笑)


『上級者』が技術・経験のない『初心者』の『山力』をサポートすることにより、アクシデントのリスクを未然に防ぎ、『山』を楽しむ方法を指導してくれる素敵な・・・簡単に言うと、『初心者』の実技訓練であり、『リーダーシップ』『メンバーシップ』を養うイベントだとワタクシは考えております。(お世話になっておりますw)


『会山行』だけでなく『山岳会』に入会するということは色々なメリットがると思います。
デメリット・・・『山』が好きなら!ありませんな♪
※モンブラン・オー・マロンは『山岳会』への入会、そして『山岳保険』への加入を強くオススメいたしております


では『沢登り』
『沢登り』・・・皆さん『ナメ』てません?
※『ナメ』と『滑』を架けたのはナイショwイエス!

もちろんワタクシは
ナメ』ておりました・・・orz

それにしても『沢』素敵です!『沢』偉大です『沢』興奮いたします!(夢に出てきますw)

ただ・・・デンジャラス極まりありません(汗)

んで、出発!!!


『わらじ』を結ぶ『沢』のスペシャリスト!素敵なタカコさん♪
『沢登り』の必需品として履き物(沢靴・わらじ)は重要です。






今回訪れたのは山形県米沢市にある滑川温泉を流れる『大滝沢』画像はその名の通り『滑川大滝』と『頼れる兄貴』テッシーさん!







実際に見ると間違いなく迫力に圧倒されます♪


憧れの精神修行?『滝』に打たれてみました!


そうそう、こんなコメントが寄せられました♪

『僕、夏休みのワクワク感と、あまりのダイナミックさに(異常なくらい)興奮しちゃって、リーダーをハラハラさせっぱなしだったみたい・・・ごめんなさい(泣)


と、montblanc aux marrons(モンブラン・オー・マロン)渡邉さんから...orz


ちなみに、→これ『すぅ』さんですからwカッコイイヨ!








最後の最後に『豪雨』、カミナリを気にしながら下山となりました。







まぁ、ざっとしか書けませんでしたし、素敵な画像も載せられなくて申し訳ありません。

ワタクシはといいますと、見たこともない風景に興奮しっぱなしで、スリルと感動の1日でした。
『沢登り』の魅力にとりつかれてしまいましたね。

なにより、今回の『会山行』リーダーのセンスが光った場所選びでした☆

『会山行』コレに参加するだけでも『山岳会』に入会する価値はありますよ!
※実際には勉強会等で事前勉強が必要なので『新人教育』にも参加しないと話になりませんがw


『新人教育』や『定例会』、等は次回に続く!(と思うwww)

そんなこんなで・・・本日も
※モンブラン・オー・マロンは『山岳会』への入会、そして『山岳保険』への加入を強くオススメいたしております

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやぁ~ 心身ともに気持ちよかったね!
楽しかったぁ!!
個人的には 怖いシーンもあったりしたけど
すっかり忘れて(笑)
また 行きたくなるね!!

ベテラン先輩方の ロープ等出す時等の素早い判断 テキパキとした動きにひたすら見とれましたよ!!
お助けロープや手も随所で差し伸べて頂いた私は 改めて先輩方のすごさに感動!
かっこよすぎる~~~ぅぅ!!(尊敬)

 

モンブラン・オー・マロン さんのコメント...

どもぉ~♪
楽しかったですねぇ♪
気持ちよかったですねぇ♪

しかし、手を出しちゃイケナイ領域に踏み込んだ感がありましたよぉ~w
ヤミツキになりそうな位楽しかったです。

個人的に『すぅ』さんに物申したい(江頭???)

『アンタァ!俺より泳ぎウマイじゃん!!!』

騙された感でイッパイでした(笑)
なんか、こぉ~・・・テスト前に『昨日、勉強しないで寝ちゃった~・・・テスト赤点かもぉ~(テヘ☆)』っつて『80点』的なw

でもでも、ソレを差し置いても画像のすぅさんカッコヨカッタよ!

>ベテラン先輩方
言葉はイラナイ!カッコイイ!
統率力、技術力、洞察力、行動力、応用力・・・学びたい!彼等・彼女等から学びたい!!!

にしても今回、すぅさんナイスガッツ!
同じ新人の身でありながら・・・俺、あぶなっかしぃ~(泣)