2008/07/07

白根山の清掃登山へ行ってまいりました。


2008/7/6

朝日に照らされた男体山を横目に、『栃木県山岳連盟』主催の清掃登山』へ行ってまいりました。

こんばんは montblanc aux marrons
(モンブラン・オー・マロン)渡邉です。

当日は好天にに恵まれ気持ちの良いスタート!


この時はまだ、この後起きる出来事を誰も知る由もなかった。。。

気持ちよく歩く歩く、まるで気分はハイキング!

そして、縦走路
LOST!!!
※われながら早い・・・歩きはじめて約20分(汗)

そして、『清掃登山』とは縁のないような場所へと突き進む・・・勿論、ゴミなど無い(ゴメンナサイ★)

ガシガシ『ゴミ拾い』する予定でしたが、ガシガシ『藪漕ぎ』する始末(ゴメンナサイ★)

~省略(悲しくなってきたので、その後の話はお店にて...orz)

心が折れそうになるも、歩きはじめて約2時間、ようやく縦走路に帰還☆(山男に乾杯♪そしてアリガトウ・・・いや、ゴメンナサイ★)

まぁ、(あんなトコロ登ってきたのに)皆無事だったので本当によかった(泣)
※気が張っていたのか、ドッと疲れが出てくるw


不謹慎ですが、『今年の冬、ココ滑りたいなぁ』なんて考える自分が・・・

しかし。縦走路ってなんて歩きやすいんだろうw







『五色山(2379)』に到着後、本格的に清掃開始☆

しかし『五色沼』は美しい。
だんだん雲行きが怪しくなってくるがゴミを拾う手は休めません!

やっと、ガシガシ『ゴミ拾い』が出来たのだからぁw

本日覚えた高山植物『イワカガミ』
※ちなみに画像の上部に生えているのは『すぅ』さんの足です(笑)

大量に自生しているばしょがありましたが、この後カメラのバッテリーが切れてしまい、撮影不能に・・・(泣)

最近、高山植物は勿論、庭・植木・畑に興味が出てまいりました・・・
こんばんは montblanc aux marrons (モンブラン・オー・マロン)渡邉ですw


画像もないのでコレくらいにしておきますが、一つだけ嬉しいことがありました。

『新しいゴミが非常に少なかったこと』


まだまだ掘り起こせば古いゴミが沢山出てくることでしょう。
でも、いつかゴミのない山に出来るのではないか?という希望が湧いてまいりました。
登山者のゴミに対する意識が向上している良い兆しだと思います。


『ワタクシがルート・ミスをしなければもっと拾えていたのでは?』という気持ちで心苦しい今日この頃ですが・・・

GPSデータを頂きましたのでUPいたしました(2008/7/8)
GPSには嘘はつけない・・・証拠が残ってしまったわけですね(ニヤリ)

GPS・・・ホシイナw

しかし、とんでもないトコロから登り始めたんですねぇ・・・反省★

※モンブラン・オー・マロンは『山岳会』への入会、そして『山岳保険』への加入を(今回は特に)強くオススメいたしておりますw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「けいれい」のトップページ&ギャラリーに載せて頂けて 良かったですね!
ハプニングの賜物です(爆)
私個人的には やっと 入会できたのかな?という気持ちになりましたよ
うれしいような恥ずかしいような・・・(笑)

今日 「右手」さん と 古賀志にフリーに行ってきました
もちろん仕事は休みではなく・・・ 
当直明け~(笑)
登攀訓練の時 フリーでみんなが登った「凹状フェイス」
今日はリードしてきたよ~!
さすがにトップロープの前回より
てこずりましたが なんとか登れました!
リードって 暑さとは違う変な汗かきましたが 充実感が違いますね~!
ジョ~君 はやく一緒に ジム行きましょう!!

モンブラン・オー・マロン さんのコメント...

こんにちは

ナカナカ体験できることではないですよね(汗)
しかし、アソコをセルフも取らずに登りきった事はワタクシの今後の活動幅に大きく影響しそうな予感ですww

当直明けの古賀志ですかぁ!!!
気をつけて下さいよぉ。。。

『ジム』もう少し待って下さいw
もう少しすればイロイロ落ち着く?予定です(アセアセ)

しかし・・・育ち盛りで、だい~ぶ大飯(壁)喰らっておりますねぇ(爆)

負けねぇ・・・(もう少ししたらw)