2008/06/14

昨夜はうかつにも・・・


ブログを更新しようしようと思いながら寝てしまいました(就寝PM7:30?)
昼間はバイトの『山菜採集』でしたから・・・(笑)


mont blanc aux marrons
(モンブラン・オー・マロン)渡邉です。

本日も前回同様『マイスター』2名と共に・・・(汗)
今回は(も)某所、M谷奥部(※矢口高雄風な記載で申し訳ないです★)

今回は『2番ぶきのウド』を求めて山に踏み入りましたが、誰もウドを採った形跡が無く伸びきった『ウド』がいたる所に・・・(泣)

ということで、急遽『フキ』を採ることに☆

散った藤の花の絨毯(クサイですねw)を踏みながら進むと結構な大きさの『フキ』がありました・・・ありました・・・(滝汗)

ありました・・・

ありすぎです!!!

採りすぎです!!!

お願いですから1回で持ちきれる量にして下さい(泣)


ワタクシの割り当ては55リットル
のザック+ゴミ袋(大)を手に持つ・・・モチロン満載です(泣)

手に食い込むナイロンの取っ手、傷みと暑さでもうろうとしながら一歩一歩歩みを進めること1時間30分・・・ただひたすら考えることは・・・


『歩荷(ぼっか
さん☆』の事☆

彼ら(彼女ら)は100キロ前後の荷物を担ぐと聞いたことが(汗)
ワタクシ、今回たかだか50キロ程(正確に計っておりませんがw)の荷物を運搬しただけでヘロヘロですw

それはともかく、『山菜採集』にはその後がありました(恐)
ワタクシ、2人の『マイスター』を差し置き、2時間程早く退却w

車に戻り、昼食を済ませ、一眠り・・・コンコンコン(ビクン★)車のガラスを叩く人・・・

『マイスター』の1人・・・Hさん!

『アッ!ご苦労様です!』
『アレ?Iさんは???』とワタクシ・・・

『Iさん、疲れて動けなくなっちゃった☆テヘヘ』
『渡邉さんの荷物、道の真ん中においてきたから取ってきて!』

『なにぃ~!!!』※ま・まぁ、バイトですから仕方ない・・・

眠い目を擦りながら、先程帰ってきた道をまた上る。
無い・・・いくら上っても・・・無い・・・ゴミ袋、ゴミ袋・・・


無い・・・

30分強ほど歩くと、Hさんが仰っていたとおり、道の真ん中に『フキ満載のゴミ袋★』
お願いですから1回で持ちきれる量にして下さい(泣)

そしてまた、↑で書いた『歩荷(ぼっか)さん』の話に戻るのでありました。
(※ちなみに、2回目の運搬の時『歩荷(ぼっか)さん』の事を考えつつ・・・『ミイラと捕りがミイラ★ミイラ捕りがミイラ★と小声で呟いていたのはナイショw)

そうそう、お店!!!
什器はいちおうコレで制作完了です♪

しかし・・・

なんだかイメージと違う・・・

せっかく『檜』の一枚板なのですがサイズ、色、高さ、全てが微妙・・・

なんだか『茶の間』みたい・・・座布団を敷きたい衝動が・・・(泣)

資金もないのでコレでOK.としますが、いつか考えないと・・・

今回、完全に愚痴ログになっておりますがw
※モンブラン・オー・マロンは『山岳会』への入会、そして『山岳保険』への加入を強くオススメいたしております

0 件のコメント: