2008/04/30

追記 至仏山 その他。。。

mont blanc aux marrons
(モンブラン・オー・マロン)渡邉です。

ワタクシのドタバタ記ばかりで『至仏山』山行報告が全然ありませんでしたねw

片品村の第一駐車場に車を止め、『バス・タクシー共通乗車券900円』を買い、いざ鳩待峠へ。
(途中、路上駐車の『駐車違反取り締まり』をしていました。皆さん気を付けて!)

約15分、鳩待峠に到着。
感想は、一言『暖かい』
雲も少なく晴天に恵まれた日に来れた事に感謝♪

登り始めると起伏も少ない斜面に感激です。
10分程登坂すると右手に『至仏山』山頂・中腹付近のでバーンが一望でき、俄然やる気が沸いてきますw

50分ほど登坂していくと、偶然見覚えのあるお方が・・・
水上をベースに活動するガイドチーム『TRIFORCE』代表兼、『VOLTAGEdesign』のディレクターでもある永井拓三さんがいらっしゃってました。

連休中に『ガイドツアー』があるとお誘いを受けていたのですが・・・世の中はもう連休なんですねぇ(汗)



そして登りはじめてから約2時間で山頂へ。

『もの凄い人数のヒト・ひと・人』

一度、カラ沢方面に500メートル程滑走し、登り返す。

その後ムジナ沢方面に向かい途中、尾根を超え尾瀬ヶ原に抜けました。

雪はやはり下に降りるにつれ、かなり腐っており、ソールの汚れに加え、WAXも合わなかったようで、かなり失速いたしましたが、コース取りも良くなかなか楽しめましたよ。

この後の地獄絵図をまだ知るよしもないワタクシでしたが・・・

※モンブラン・オー・マロンは『山岳会』への入会、そして『山岳保険』への加入を強くオススメいたしております。

0 件のコメント: