2008/04/30

息抜きも必要かとww

忙しい日々が続いております・・・

どうも、
mont blanc aux marrons(モンブラン・オー・マロン)渡邉です。

熱も下がり、天気も良さそう☆

そうだ!
『山』に行こう!!!

全てから解放されるべく、いざ群馬県片品村へ!

3人パーティー(※1)で向かうは『至仏山』

(※1)
山スキーヤー1人(山岳会・宇都宮渓嶺会)
テレマーカーが1人(山岳会・宇都宮渓嶺会)(皮靴・細板)
スノーボーダー1人(山岳会・宇都宮渓嶺会)(スプリット・ボード)

コースは、鳩待峠→『至仏山』山頂→ムジナ沢→尾瀬ヶ原→鳩待峠
と良い感じに終える予定・・・でしたが、やってしまいました(汗)

ムジナ沢を滑り終え、尾瀬ヶ原を歩いている途中からワタクシの体調が激変...orz

めまいに加え、吐き気、体の痺れに襲われ行動不能に!
雪上に倒れて込むワタクシ、奪われる体温、薄れゆく意識・・・

ふと、呼吸をしていない事に気がつく(汗)

『息を吐かなきゃ!』
『動かないと死ぬ★』

尾瀬ヶ原から3.3キロ、少しでも進んでいれば鳩待峠には着けるはず!

すると、ワタクシの体調変化に気づいてくれた同行者(山岳会・宇都宮渓嶺会)のお二人がすかさずフォローを(泣)

助かった・・・

依然、吐き気と、めまいは続いておりましたが、精神的にかなり安心いたしました。

3.3キロ、短い距離ですが、約1時間30分程かかったでしょうか?
フラフラのワタクシを見捨てず行動を共にして下さったお二人に、この場をを使い感謝の意を表します。
_______________________________

本当にありがとうございました。
そして、自分の体の状態も把握出来ず『滑りたい!』という気持ちだけで無茶をしてしまったせいで皆さんにご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
_______________________________

そして、このような経験もふまえまして・・・
※モンブラン・オー・マロンは『山岳会』への入会、そして『山岳保険』への加入を強くオススメいたしております。

0 件のコメント: