2008/10/20

物欲2

montblanc aux marrons
(モンブラン・オー・マロン)渡邉です。

ワタクシ、先日
『マロン』の裏庭(植木畑?)でビーコン・トレを行いました・・・

お店の前からの検索距離は大体60メートル。

画像↑の白い固まりは、しゃがんでるbearですw
1回目の捜索?ですが、お互い5分以内での捜索が出来ました。
※ただ・・・残り10分で掘り起こせるか?


イケル!!!

今年、初めて『PIEPS DSP(トリプルアンテナ)』を使ったわけですが、い・いけますぞ!
昨年使用していたデュアルアンテナとの性能の差に愕然としました。
予想以上に広範囲検索をかけられますね☆(ワカリヤスイ♪)

緊急時、パニックに陥った状態でもコレなら!・・・
と、思わせる一品です♪

今年の冬は↑に加え、『
PIEPS ハイテクゾンデ』も購入!
だんだんテンションも上がっておりますw
(貯蓄と家族の反応は↓ですが...orz)

少し、少しだけリスク軽減したかな・・・

探す方も、探される方も、使わないにこした事はない装備品ですが(汗)
ナニハトモアレ、物欲は満たされました
...orz

んがっ!万が一に備え・・・
※モンブラン・オー・マロンは『山岳会』への入会、そして『山岳保険』への加入を強くオススメいたしております。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ
3本アンテナか~。いいのを買ったね~。
ただ、物欲にハシリ過ぎないように要注意。
ビーコンは別として、山ではどんなブランドのモノでも、生き残って帰るための道具ですからね。必要な機能にお金を払いましょう。
特に肌に近いもの、下着、手袋、靴下はケチケチしない方が良いかと。あと、は雪崩に遭わないための本を読むとか、雪崩対策は万全でも道に迷ったら元も子もないので…。そっちも抜かりなくね。

モンブラン・オー・マロン さんのコメント...

やじま さんコンバンハ♪

う~ん肝に銘じます。。。

やじまイズムを取り入れてはや1年・・・これからも勉強させていただきます!

レイヤーは『ファイントラック』に頼りっきりになりそうですwチョ-シイイ♪
先日、はじめてパンツ(下着)を履きました・・・今まではタイツ+ノーパンだったのですが、最高です!(あたりまえ???)

>そっちも抜かりなくね。
ア・アウ...orz