2009/01/13

どんどん山に行きましょう!

あけましておめでとうございます・・・(オソッw)

montblanc aux marrons
(モンブラン・オー・マロン)渡邉です。

少し遅めの正月休みを終え、再始動致します。
今年も何卒宜しくお願い致します。。。

何気に膝上パウダー(少し重めですがw)堪能いたしました♪


ツリーランと言うには若すぎる木々・・・背の高いブッシュ?(爆)
さて、どこでしょうw
※画像のクレームは受け付けませんよ(滝汗)

皆さん、怪我には十分気をつけて山行を楽しんで下さいね。。。
※『オマエガナ』なんてクレームは受け付けませんよ(滝汗)w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モニター報告(爆)します!

*MSRのライトニングアッセント
前回の雪訓の試歩の時は
苦手意識があったのですが リーダーに「練習しないといつまで慣れない!」の言葉に一念発起(笑)
今回フルに利用させて頂き 良さを体感して来ました
アッセントの名の通り登りはもちろん
下りも 威力を発揮できました 
自分でも 履きこなせた気がします
まさに「道具は使いよう」でした!(笑)
どんどんコツをつかんできたら 外す気になれなくなりましたよ
今回の山行では 私の体力不足でリーダ-達には迷惑を掛けてしまいましたが
これがなかったら 更に迷惑掛けていたと思います

*ナンガシュラフ オーロラDX
セールス通りカバーナシで使用
雪中テント泊でも 寒さは全く感じませんでした
シュラフにはもちろん結露はついておりましたが
ダウンに影響を及ぼす事なく
使えました
そのまま袋に詰めて 持ち帰り
帰宅後広げてみましたが やはりダウンに江影響はない様子
1.2泊なら全然OKと思われます
ただ 湿ったまま袋に 詰め込むしかないので
それで 連泊となると やはりカバーがあった方が安心かな? 

モンブラン・オー・マロン さんのコメント...

ご苦労様でした。。。

MSRかなり定評のあるモデルですので安心して使っていただけると思います。。。
かなり浮力がありますので、体力的にもアドバンテージがあるかと♪

ワタクシは今年、スキーベンチャー(STC)を使っておりますが・・・もの凄い機動性ですね(汗)
本日、痛感いたしました(汗)
手放せませんよ(笑)

ただ、自分なりに手を加えたので、もう少し改良を加えると最高ですね☆

シュラフですが、シュラフカバーはやはり持っているべきかと思います。(最近特に思いますw)
あくまで完全防水ではないですし、ジッパーからの浸水が一番気になりますね。。。
朝起きて、テント内が浸水していた・・・なんて話も山岳会の方から聞いた記憶が・・・(爆)

『弘法筆を選ばず』と申しますが・・・使える道具を持っていた方が楽しい山行になること請け合いですw
ワタクシはもっぱら『盆栽道具』ですがね★